■プロフィール

こた

Author:こた
千葉県北西部在住

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カウンター
■ブログ内検索

■リンク
■参加コミュニティ
■フリーエリア



■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

どうしても弓の重心がつかめなくて、レッスンのたびにあれこれ質問する私に
いつもため息混じりに先生が言う言葉。
「死ぬほど練習しないと身に付かない」

どんな曲でもすらすらかっこよく弾ける背景にはきっと、気の遠くなるような練習の積み重ねがあるんだろう。


<練習>
・少年時代

・やさしいチェロ入門
 P.87 C線第一ポジション1~6
 P.91 練習曲1

・ウェルナー1
 P.18 開放弦二部音符、右手首の練習一段目
 P.23 四分音符、八分音符ハ長調音階
 (前回レッスン課題の練習もれ)
 P.24 3段目まで
スポンサーサイト


未分類 | 22:44:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。以前コメントを書かせていただきました、とわ子です。

体験レッスン行ってきました♪思っていた以上に難しいですねe-330でも、音の振動を体で感じてとても感激しました。音色も素敵ですしe-420
先生も良い方だったので迷わず入会しましたi-179

都合があって来月からレッスンを受けるのですが、早く通いたいですっi-238
楽しむのが一番でしょうが、お互い頑張りましょうねi-179
2007-12-04 火 14:56:10 | URL | とわ子 [編集]
★とわ子さん こんばんわ★

お返事遅くなってごめんなさい。

わあ行ったんですね、体験レッスン。
ご報告をありがとうございます。
チェロは「体感」しやすいですよね。
私も楽器屋さんではじめて試奏させてもらったとき、
「気持ちいい」と声をあげたのを思い出します。

先生もよい方に出会えてよかったですね。
ちょくちょく会うのに好きになれないのでは悲しいですもの。
その差は大きいと思います。

一度弾いたらますます弾きたい気持ちが
うずいているのではないでしょうか。
来月までほとんど丸一か月は長いなあ。
それまではきっと、ネットでいろんなページを訪問されたり
楽器屋さんの前を通るたびにチェロに立ち止まったりするのでしょうね。
早く一月が来るといいです。
思い通りの音を出すのはなかなか難しいけれど、
お互いがんばりましょうね。
ブログを作ったら、ぜひお知らせください。
2007-12-12 水 19:40:13 | URL | こた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

